気功院 洞天福地のブログ

日々、気功施術・気功修練に取り組む中で感じたことや考えたことを書き綴ってみます。

〇X病が気功で治りますか?

時々、「気功で〇X病が治りますか?」という質問を受けることがあるのですが…。


正直言って治るかどうかはやってみないと分かりません。


私にできるのは気のエネルギー状態を整えることだけなんです。


それで治る人もいれば、治らない方もいます。




私は気功施術を受けられる方の心の仲間では見えませんし、


どの様な背景を持っておられるのか詳しく話してもらえない方が多かったり…。



まあ、その人の生き方・考え方など事細かく話していただいても


そのことがどれほど役に立つのか…。(^-^;



病気になること、治ること、治らないことetc.


それらはみんな人生に準備されているイベントの一つに過ぎないのでしょうが…。



人生にはとっても複雑な台本があって、それをどのようにたどって生きていくかによって


体験する出来事も異なってくるんでしょうね。



出来るだけ偏りの無い心の使い方で生きていれば


何か問題が生じても解決の糸口は見つかりやすいのでしょうね。